人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港旅行

 連休中に、二泊三日の香港旅行に行ってきた。
 三日目は、翌日が皆、仕事であることもあり、早朝から帰路に着いたので、実質は一日半の香港であった。
 香港は雨季、蒸し暑く、霞んだ天気だが、雨に降られることはなく、結構、目一杯の観光を楽しめた。
 オプショナルツアーは充実していた。私の心残りはオープンバスに乗って、市中を回れなかったことぐらいか。
 二階建ての市内電車にも乗った。
 45度の坂道を登るトラムに乗って、山頂から100万ドルの夜景を楽しんだ。海からも船に乗って100万ドルの夜景も楽しめるようになっていた。 残念ながら霧で霞んではいたが。
 スタンレーマーケット、外人の売店が並ぶ町、岐阜市の昔の中問屋町の雰囲気か。
 女人街、ブランド物ばかり売っている街かと思ったら、巨大テントで屋台とした店が立ち並ぶ、初めて見る歩行者天国の街である。一風変わった趣がある。
 その他、色々と観てきたが、個人的には、アバディーンで、サイパン船に乗ったのが一番面白かった。写真はその光景だが、写真で見るより面白い。アトラクションで、海賊でも出てきたら、ディズニーランドの大型版である。
香港旅行_f0070148_1255184.jpg
香港旅行_f0070148_12552979.jpg

 皆、仕事が大変なときで体調が心配されたが、初日の夜、オプションで、足つぼマッサージを30分、頼んだ。お風呂に入って、ゆっくりとマッサージしてもらって、その後、水を飲んで寝る。これが大変気持ちよかったようで、皆、リラックスして、ぐっすり寝れたようである。翌日、一日中、目いっぱいの観光であったが、思いっきり楽しめたのも、あのマッサージがよかったことも一因と思っている。
 最後の日は、直通便が夜しかなかったので、台北経由で帰った。
 時間はかかったが、それはそれで面白かった。

by hotfubu | 2007-09-18 12:57 | エンターティメント  

<< 香港グルメ 資格試験を受験している人たちに... >>